#102 怖ろしい夜

1986/01/25

短編集 著作リスト

怖ろしい夜

内容紹介

秋山は30歳になる中央物産という商事会社の平凡なサラリーマンだ。 給料日に、28歳になる恋人の明子と食事をして、結婚を申し込んだら彼女にあと半年待って欲しいと言われた。 半年したら叔母の莫大な遺産が入るというのだ。 だが、彼女はその晩何者かに殺された。 しかも彼女には叔母はいなかった。 その上、秋山は殺人犯の容疑をきせられ逃亡するが……。 事件の裏に意外な事実が!! (夜の追跡者) 妖しい夜、寂しい夜、暗い夜。 様々な顔を持つ夜をテーマにしたオリジナル短編集 (単行本未収録)

収録リスト

  • 短編:夜の追跡者(『月刊小説』1978年6月号)
  • 短編:怠惰な夜(『別冊宝石』1967年8月号)
  • 短編:夜の罠(『オール讀物』1967年1月号)
  • 短編:夜の牙(『小説宝石』1976年10月号)
  • 短編:夜の脅迫者(『読切特撰集』1964年8月号)
  • 短編:夜の狙撃(『小説の泉』1964年7月号)

刊行リスト

  • 1986年01月:角川書店、角川文庫
  • 1987年07月:廣済堂出版、廣済堂文庫

小説を買う

前後リスト