#634 愛の伊予灘ものがたり 紫電改が飛んだ日

2020/11/25

著作リスト 長編小説

愛の伊予灘ものがたり 紫電改が飛んだ日

内容紹介

あの日、何があったのか―― 俳句に秘められた真実とは!? 雑誌取材のため、四国・松山駅から出発する観光列車「伊予灘ものがたり」に乗り込んだ編集者の新見は、車窓から海に向かい祈る老女・金子ハルに興味を抱いた。 太平洋戦争の敗戦の翌日8月16日、ハルが愛した航空兵が当時最新鋭の戦闘機・紫電改で伊予灘を飛び立ったという。 しかし、彼女以外、誰もその飛行を見たものはいなかった… この謎に迫るため取材を続けていた新見が死体で発見され、十津川警部が捜査を開始するが――。

収録リスト

  • 長編:愛の伊予灘ものがたり 紫電改が飛んだ日(書き下ろし)

刊行リスト

  • 2020年11月:実業之日本社、ジョイ・ノベルス

小説を買う

前後リスト