#054 北帰行殺人事件

1981/12/20

著作リスト 長編小説

北帰行殺人事件

内容紹介

第一の事件は、青森着の夜行列車「ゆうづる13号」の車内、つづいて函館行きの青函連絡船「津軽丸」内で、二人の男が惨殺された。 いずれも裸で後ろ手に縛られ、しかも口紅で「死ね」のメッセージが残されていた! そして容疑者として、警視庁・橋本刑事浮かぶ。 部下思いの十津川警部は急遽、北海道へ飛び、橋本の重大な動機をつかむ。 しかし、捜査側の追跡をあざ笑うように、第三、第四の猟奇惨殺事件が……。 はたして橋本が…!? 青森、札幌、増毛、稚内と北へ向かう男たちの殺意と愛憎! 絶好調の著者、会心の書下ろしサスペンス・トラベルミステリー第五弾!

収録リスト

  • 長編:北帰行殺人事件(書き下ろし)

刊行リスト

  • 1981年12月:光文社、カッパ・ノベルス
  • 1985年08月:光文社、光文社文庫
  • 1986年11月:講談社、西村京太郎長編推理選集10
  • 2010年01月:光文社、光文社文庫

小説を買う

前後リスト