#513 Mの秘密 東京・京都五一三・六キロの間

2012/11/30

著作リスト 長編小説

Mの秘密 東京・京都五一三・六キロの間

内容紹介

作家の吉田孝之はかつてはベストセラーを連発していたが、最近は目立ったヒットが出ない。 執筆環境を変えようと武蔵野に木造の洋館を購入する。 ところが、売り主の二階堂小枝子は「家の修理はいいが改造はしてはいけない」という奇妙な条件をつける。 知り合いの新聞記者によると、小枝子の母・八重子は、連合軍占領時代に吉田茂首相がマッカーサーのもとに送り込んだスパイだったという。 やがて、売買を仲介した不動産会社の社員が殺害され、家で奇妙な日記帳を発見したことから、大きな事件に巻き込まれてゆく……。 捜査に乗り出した十津川警部が掴んだ驚愕の真相とは?

収録リスト

  • 長編:Mの秘密 東京・京都五一三・六キロの間(『本の旅人』2012年4月号~10月号)

刊行リスト

  • 2012年11月:角川書店、カドカワ・エンタテインメント
  • 2015年09月:KADOKAWA、角川文庫

小説を買う

前後リスト